ハゲと日常

タバコをやめると育毛・薄毛に効果あり?

こんにちは! 最近、街中のお店や職場などで『禁煙』の表示がますます増えていますね。

ワックスをつけたまま寝ると髪にどんな影響がある?

こんにちは! 先日帰宅が遅くなった際、髪にワックスを付けたまま寝てしまいましたが、どうやらワックスを付けたまま寝ると、髪や頭皮の負担となってしまうそうなのです…^^;;

ハゲに優しい帽子の選び方とは?

こんにちは!本日も寒さにおびえるpapahageです。 どうやら松岡修造さんが海外に行っているため、現在寒いという噂があり…納得しました。

ハゲの替え歌を作ってみました part3

こんにちは!段々と朝が寒くなり、布団から出るのが億劫な時期になってきました。 頭を冷やさないようにヘアキャップをして寝たいのですが、確実に家内にネタにされるため購入を踏みとどまっています。 娘はミニーちゃん柄のヘアキャップを使っているので、…

寝ぐせはなぜおきる?寝ぐせのメカニズム

お風呂上りにさっぱりした髪で眠っても、朝起きたら寝ぐせで髪が大爆発している…そんな経験はありませんか? papahage家は、家内、娘、私、毎朝そろって寝ぐせで髪がぼさぼさのまま朝を迎えます。

イクオスの育毛成分言えるかな?

こんにちは!薄毛の大敵、夏に近づく事を肌で実感しています…暑い。 これから夏を迎え、私服では帽子をかぶりづらくなりますので、育毛剤に力が入ります。 (ワックスを使用しても、すぐ汗で髪がペタン…となり、薄毛を誤魔化し辛いのも夏の嫌なトコロです。)

またハゲの替え歌を作ってみました

こんにちは、薄毛です。先日書いた記事でハゲの替え歌を作ったのですが、案外楽しくてまた替え歌を数点作りました。ブログの読者さんに「暇なの?」と思われそうですが、通勤時間にほとんど考えているモノですのであしからず…。

ハゲの替え歌を作ってみました。

こんにちは。 昨日の晩すごく衝撃的なことがありました。 家内が食器を洗ってくれている間、私が娘をお風呂に入れていたのですが、湯船でリラックスした娘が 「かみのけありますか♪ありますか♪」 と歌い始めたのです。 同じ幼稚園のお友達から教えてもらった…

プリキュアはなぜ変身すると髪が伸びるのか?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 こんにちは、蒸し暑い日が続きますね。 皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は専ら家族サービスに努めていました。具体的に言うと、いつも家内に娘を任せっきりであるため、家内が美容院や買い物に行ってい…

短気は損気そして薄毛のもと

ガミガミ、ガミガミ、終わらない説教…。自分のミスによって注意を受けるのは納得できますが、たまに短気な人と行動を共にすると、理不尽な理由で長々と納得のいかない説教を受けてしまう…。社会人で、そういった経験がある人は多いと思います。