読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気かブブカ?100本まとめ買いコースとは

育毛剤ブブカ」をご存知ですか?少しお高いですが、多くの育毛剤の主成分M-034を60%配合した、濃密育毛剤で根深い人気をもつ商品です。

数日前、某掲示板にあったブブカを絶賛する書き込みを見て、「そんなにいいものなのか?」と公式サイトを眺めていたところ、自分の目を疑いました。

 

育毛剤によって、「定期コース」や「まとめ買いコース」など様々なコースがありますが、せいぜい3本まとめ買い、多くて6本まとめ買いなど。

しかしブブカの公式サイトにあったのは…

 

「100本まとめ買いコース」です!

ブブカのまとめ買いコース

f:id:papahage39:20170413173831j:plain

この公式サイトの画像をご覧ください。

6本まとめ買い→わかる

12本まとめ買い→わかる

36本まとめ買い→まだわかる

100本まとめ買い→よ、よく理解できません…。

それにしても、36本からの100本まとめ買いは飛躍しすぎでは?驚きと共に笑ってしまいました。

しかも、公式サイトをスクロールすると、なんと育毛剤だけではなく、育毛シャンプーも同じように100本まとめ買いコースが設けられていました。

100本の使用パターンを考えてみました

仮に100本購入した場合、どうやって使用するのか?について考えてみました。

ひとりで使う

まずは、一人で使用する場合を考えてみました。

ブブカ公式サイトによると、育毛剤ブブカ(1本120ml)は、1本使いきるのにおよそ1か月が目安だそうです。1か月におよそ1本という事は、100本使い切るのにおよそ8年と4か月かかるという計算になります。

ブブカの使用期限

育毛剤には「使用期限」があります。公式サイトによると、開封前は冷暗室で保存すれば、およそ2年間保存できるそうです

ひとりで100本使い切るのは無理

以上の事から、ひとりで100本は使用期限の関係で無理だと考えられます。

家族で使う

2年以内に100本使い切る方法として、家族で使う方法だったら可能ですね。

2年なら、4人家族で使用すれば約2年で使い切ることができる計算になります。幸いにもブブカは男女兼用育毛剤なので、「祖父母、夫婦」で使用すれば100本使い切ることができます!

会社で配る

最近は、面白い福利厚生の会社が多くあります。

例えば、「LOVE休暇」という、年に一度大事な人の誕生日に休暇+1万円の支給がある制度や、自社農園で採れた野菜の支給制度、愛犬との出社にタクシー代支給などの制度など、面白い福利厚生がたくさんあります。

nanapi.com

そこで、「薄毛の社員には育毛剤を支給」という使い道はどうでしょうか。これなら100本使い切れそうですね。

「キミ、ハゲてるね!」と育毛剤を支給する光景、面白そうですがもし自分が支給される立場だと…と考えると、恥ずかしさで憤死してしまいそうです。

イベントで配る

薄毛仲間を集めたイベントを開催し、大勢の薄毛の人たちに育毛剤を配るのも面白そうです。イベントでは、薄毛にちなんだ芸能人を読んだり薄毛にちなんだ歌を歌ったり、育毛剤総選挙を行ったり…と、結構楽しそうな企画が思いつきます。

ブブカ100本コースの注文

興味本位でブブカ100本コースの注文フォームへ向かうべく、アイコンをクリックしました。すると、なんと…

「ご指定のページはございません」

思わずその画面を前にして、口が半開きになりポカン…としてしまいました。

あれだけ大きな広告を出してリンク切れとはこれ如何に?と思います。 もしかしたらブブカなりの話題作りだったのでしょうか。

それでも、会社の福利厚生として育毛剤を配るのは面白いと思ったのですが…。ブブカは一体どこを目指しているのか、今後のブブカ100本まとめ買いについての続報に期待です。